グランツ5プロローグ〜最終編(?)〜

ファイナルステージで選んだクルマはやはり、シボレー・コルベット...Tuned(Concept by GRAN TURISMO
鈴鹿サーキットということで120〜150km/hあたりの速度域にパワーを使いたかったので、富士スピードウェイの時からギア比を変更。コーナリングと加速力を重視したセッティング(のつもりでしたが、下手にいじってデフォルト設定より扱いにくくなったかもしれない)
ペナルティ食らわないギリギリのところでガツガツ当たってます(笑 ちなみにリプレイデータ見直したところ敵車(CPU操作)も画面上では「ショートカットペナルティ」を食らってましたが、なぜか警告表示されてただけで実際はアクセル操作出来てるようでバッチシ加速してましたw ちょっとこれは酷いんじゃないんですか?ポリフォニー・デジタルさん!
うまい具合に遅いクルマが3位に居座ってくれたので、4周目の裏ストレートで抜き去り3位確保。最終ラップはシケインでインを付かれない事だけを考えて慎重に走行しました。


そして、ついに念願のF2007を入手しました。
ferrari F2007
見ての通りF1マシンです。馬力はGT by Citroenには及ばないですが、なんといっても軽い。そしてエンジンはすべての回転域でパワーが出ているので加速力がハンパありません。もちろん空力にも優れているのでハイスピードでのコーナリングも楽。ただ、なんかすごく場違いな気もしますが・・・