一週間ぶりの日記もやはりグランツ5プロローグ

kumata2010-01-27

なんだかんだ言いながらそれなりにクラスSのイベントレースも攻略していて、残すはファイナルステージS-10のみになりました。最終ステージは パフォーマンスポイント750以下のクルマ@鈴鹿5ラップ
さて、ファイナルステージを前にして、僕なりのグランツ5プロローグBest 5マシンの発表です(2010/01/27 ver.)


心ときめくクルマランキングとは別!GT5Pお気に入り(貢献度重視?)マシンをカウントダウン

第5位:AUDI R8 4.2 FSI R tronic '07
実車も素敵なR8、4WD限定イベント@ロンドン市街地コースでの金メダル獲得時に使用。ちょっと重いけど好き。


第4位:NISSAN BNR34 Skyline GT-R N1 base '06(by Mine's)
クラスSのハイスピードリンク、デイトナロードコースの金メダル獲得時に使用。操作しやすいマシン。


第3位:MITSUBISHI Lancer Evolution IX GSR '05
クラスAの日本車限定イベント@鈴鹿3ラップ時に使用。ランエボといえばこの代まで、現在のギャランフォルティスベースのマシンはランエボとは別のブツだ。


第2位:Lotus Evora
高いけど速くないマシンだった。10色(売却含めると13台)も買ったマシンはこれだけですw リプレイデータの多くがロータス・エヴォーラというぐらいのお気に入り(ビジュアル重視!)


第1位:Chevrolet Corvette Z06...Tuned(Concept by GRAN TURISMO
クラスSのパフォーマンスポイント750以下のクルマ@富士5ラップをクリアした時に使用。Ferrariと比べてずーーーっとコストパフォーマンスの高いマシン、しかもカッコイイ!
そして何故かコルベットのみ常時ライトオン。だがライトオンしてさらにカッコよさアップという・・ゲーム制作者はアメ車好きに違いない(笑


その他、印象的だったマシンは・・・
Clio Renault Sport V6 24V /Tuned(Concept by GRAN TURISMO):時速300km/h越えるハッチバックとか怖過ぎます
Ford GT/Ferrari F40:加速と最高速がすごいけど曲がらないマシンって怖くね?
GT by Citroen:350km/h越えでコーナリングとか、違うレースゲームみたいです。
Lotus Elise ...Tuned(Concept by GRAN TURISMO):エリーゼ '96なのにクラスSのイベントレースで金メダル獲得!曲がるよ、すっごい曲がるよ。。。
Mercedes-Benz SL55 AMG '02:あまりにも暴力的な加速、安定しない足下。terribleでrubbishなマシン。



では、ファイナルステージはどんなマシンで挑もうか...