Contact

Contact

Amazonの「あなたへのおすすめ」に従って聴いてみました。
初めて聴いたよ茅原実里


たぶん、"Contact"レンタル始まったの今週じゃないかな?
TSUTAYA向ケ丘遊園駅前店でレンタル。


もう既に何度も聴いているけど、やっぱり気に入ったのはトラック#02の"詩人の旅"、#07の"sleeping terror"、#09の"夏を忘れたら"、#10の"mezzo forte"。
あと#11の"君がくれたあの日"もわりと好き。


"詩人の旅"はCMでサビの部分は聴いた事があったけど、AメロBメロの部分が特にいい感じ。
というのも、曲の盛り上がりに声が追いついていない気がする。
詞が聞き取りやすいのはいいんだけど、高音域になったときのヴォイスにソウルを感じないとか。
別に水樹サンみたいな力強さが無きゃダメ〜とかじゃなくって、なんていうか、VOCALOIDみたいな感じがする。
それが彼女の魅力なのかも知れないけど...

しかし、菊田くんのアレンジに負けてしまっているとは思うな。


"sleeping terror"、"夏を忘れたら"、"mezzo forte"は消化も良くてもたれずに済むからいいね。
中でも"mezzo forte"が一番好きかもしれない。
特に優しく唄うAメロが最高。


今日のBMG... 茅原実里mezzo forte (from "Contact"(asin:B000VDKXIU)