水樹奈々!

Amazonで買った2006年までのシングルコレクション"The Museum"。
初めて聴いたよ水樹奈々


Amazonのレビューによると、水樹奈々サンは声優界ではかなりの名シンガーらしいです。
RPGとかでも歌っているらしいです。

tvkテレ玉の深夜のアニメ帯で水樹奈々ライブ告知のCMをよくやってた記憶がありますが、
I've経由でここに辿り着きました。
当時(2003年末〜2004年初め頃)の彼女の代表曲はなんだったんだろう。


Amazonレビューによる期待もあったのですが、気に入ったのはトラック#5,12,14あたり。
"POWER GATE"はかなり良い出来です、前奏と...特にBメロがいい。サビの文字数が不足気味で間抜けな感じはありますが、2ループ目にタイトル"POWER GATE"と詞が入るからこうなってしまったのでしょうか...
"ETERNAL BLAZE"もいいですなぁ。世界観が好き。
でもやっぱ"Justice to Believe"が一番だなぁ。思いっきりアニメソング的だけど、間奏の部分とかストーリーがあって面白い。前奏のシンセ調の音(バイオリンがミックスされてる?)の音質がだいぶ悪いように思えたけどあれはMUSEUM STYLE仕様なのかな?

Disintegration(I've)みたいな展開、fin(fishtone)みたいな世界観で最高です。


もちろん、敢えて歌詞カードは見ないようにしています(笑