ヘッドフォンを買い替えたい

・・・と思っております。
今使ってるaudio-technica ATH-T4がヒドい事になっていて(昨日の日記のコメント参照)
音量をちょっとあげると低音が激しく割れるばかりではなく、振動が酷くて音楽どころじゃないのです。


で、今回のヘッドフォンはDTMとDVD鑑賞時に使うかと思われますが、
ミックス時に使うので、クセのない音が聴けるといいんですね。
DJ用のだと低音強調ですよね?
マジで幾らぐらいのがいい音出してるんだろう・・


有楽町のビックカメラでATH-55視聴してみたら割といい感じの音でした。
ただ・・これは片耳で聴けないのでそこら辺どうなんだろうか。
それこそDJやるわけじゃないので、片耳モニタリングの必要はないのかも?
悶々としそうだな、しばらく・・


今日のBGM...John Serrie:The Far River from "Century Seasons"