【笑いアリ涙アリ?】ogiくん結婚式【まんぼうズ in 那須高原】

ついにやってきました。我らがまんぼうズで最初の結婚式。
「もうそんな齢(とし)なんですね」なんて言うより先に往路の新幹線で飲む(笑
関係者の方で2日目の模様を補完出来る方がいれば御協力ください。
いつものように、関係者以外にはこの旅行記の閲覧をオススメ出来ません。



【part 1】


10/10 AM 7:30
東京駅新幹線ホーム(22番線)にて もりさん、はりさんと会う。
ちょっともしないうちにゆーすけ氏も合流。
乗車口の前、整列用のラインに置かれたゆーすけ氏のバッグがいきなり蹴られてるし。
そんなこんなで やまびこ153号 に乗車です。


AM 7:40
よし社長、息を荒げ合流。
その手に握られた指定席の乗車・特急券何故か6:44発の便
千歳烏山在住のよし社長、起きたのが6時半過ぎじゃ無理ってもんですぜ?この7:44発だって危なかった。
どうやら同棲のJさん(くまのプ〜さん)にクルマで東京駅まで送ってもらったとのこと。
「ちょっとちょっと、駅員さん、那須行きたいんだけど。どっち?」
てな具合でダッシュしてきたご様子。
しかし問題なのは「僕、免取りになっちゃって」て節。あぁ、B4は持ち主に恵まれなかったのか。
なお、本来この7:44発に乗るはずだった たかいっちー、起きたのが7:20じゃあ、あんた・・・


AM 7:50
at 上野駅
何故か平塚在住の山さん登場。どうして上野なの〜??


AM 8:00
はりさん、御祝儀袋に名前を書く。
いや、若葉台のユニディで買ったのかと思った。だって同じデザインだもん。
「札の上の方に糊付いてるから。あんまり付かないけど」
やまさんに筆ペンを借りる。


AM 8:05
よし社長の提案でビデオメッセージの撮影に入る。
皆が思い思いにひとことふたこと。某JR職員が「またの御利用をお待ちしております」としめる。


AM 8:25
カートが来る。缶ビール6本とサンドイッチ2パックを買う。
こんな早い時間からビールを飲んだ記憶など・・・無い!


AM 9:02
那須塩原駅到着。皆、トイレに行きたくなっている(汗


AM 9:15
送迎バス出発。
程なく渋滞。そして高原へ。



【part 2】


送迎バスはおよそ40分かけてホテルサンバレー那須に到着しました。
皆、またトイレに行きたくなっている(汗
この日の那須高原は曇り空、気にならない程度の霧雨、気温は16℃くらいでしょうか。

披露パーティーが行われるクイーンズ・コリーナ棟の1階が待ち合い室。各テーブルにはパーティーの際の席次表が置かれている。
それを見て「何か悪意を感じる」と言ったとか言わなかったとか。
ちなみに もりさんがSupervisorとして紹介されていた。意訳して「黒幕」とされたとか(笑


AM 10:50
一同は太陽の教会にバスで移動します。その距離およそ100mですが(ぁ
教会でうだうだしていると、後発のたかいっちーが到着、合流。
さて、感動の挙式はもう間もなく!


AM 11:00
ステンドグラスが印象的な「太陽の教会」
ここで我らがまんぼうズの組長(・・じゃなくて幹事か)ogiくんが以前日記にも登場してきたH.Oさんと結ばれるワケです。
ogiくん、終始緊張のご様子。
牧師さんが「愛とは・・」等とご説教されておりますが、何故かまんぼうズの間では笑いを堪える者が数名。
どうやら誓約の場面でogiくんが妙な台詞を言われた模様。
ちなみに賛美歌の歌詞を間違えたのは僕のせいなのですか?>もりさん


全体的にだら〜っと挙式終了。
新郎新婦は感極まっていたみたいですが、まんぼうズはみな笑いのみでした。


さてウェディング・ロード(て言うんですか?)です。皆で花びらを二人に振り掛けます。
ブーケをキャッチしたのは新婦のH.Oさんの友人だったようです。
見たところワンバウンドでしたが



【part 3】


披露パーティが始ります。
総勢90名以上というなかなかのパーティー。司会を務めるのは狛江体育館/プールの師匠(らしい)小野塚さんという方。
てかこの人面白過ぎ。軽快なテンポで次々とエピソード及び証言者を紹介していきます。
それと同時に乾杯の音頭。シャンパンです。グラスがいいですよね、シャンパン。
ところで、俗に言うシャンパンとスパークリングワイン。その違いは色や味、炭酸の度合いではなく、産地だけなんだとか。
だから、ヨーロッパでもイタリアやドイツ・オーストリア産のシャンパンは存在しない、という事らしいですね。


我がまんぼうズのテーブル、早速動きます。
よし社長持参のデジタルビデオで列席者・・・
おっと、これは失敬。


なんと中学時代の同級生発見!てか3年間別クラス。僕が狛江に越してきてから1年間、小学校で同じクラスだった。も○たん。
すっげーびっくりですよ。まぁ送迎バスの段階から気付いてたんですけどね。同姓同名の人が居たから。。。

ちょっとだけ言葉を交わしたりしました。なんか嬉しかったね。

しかし、あのあご外し事件の主犯だったとはな>も○たん


衣装替えで新郎新婦が選んだ衣装は、
ビールの売り子でした。
あちゃー・・・


途中ヨーロピアンバンドとかいう5人組が歌いながら回ります。
♪ポーリュシュカ〜ポーレ


その後、披露パーティはさらに進み、我らまんぼうズの諸刃の剣こと よし社長がなんと、BGMの演奏を始めたのです。
Rolandのキーボード。音色はCelesta(チェレスタ)。celestial「天空の」という意味を持つピアノに似た楽器。綺麗な音色を奏でます。


よし社長「ogiくんは良い事も悪い事も一緒にやってきた、と言われてましたが、僕の記憶にあるのは・・・主に悪い事の方です(笑」


披露パーティーは新郎新婦がお互いの両親に花束を渡し、クライマックスを迎えます。

この場面、さすがにちょっと感動しました。



【part 4】


披露パーティーも終了という事で、太陽の教会前の庭園での記念撮影会です。
しっかしまぁ知人友人が沢山集まりましたね。これもまぁogiくんのこまめな心遣いと人柄が為せるわざか。
小野塚さん、も○たんに促されて僕らも胴上げに参加。
てか、あからさまに池に落とそうとしているのはいかがなものか。あの池浅いから底のコンクリに思いっきり当たるでしょ。


男衆みんなでばんざい〜!てやってたら、道の向こうの人達(別の結婚式)も一緒に万歳やってくれるし。


さて、我らがまんぼうズはトボトボと徒歩で貸別荘に向かいます。
なんでも南ヶ丘牧場までは徒歩で10分くらいだって?
(どうやら後でわかったんですが、徒歩で10分くらいなのは貸別荘で南ヶ丘牧場ではないようです)

貸別荘到着ぅ〜。ちなみにこの時の話題は「FF1,2ではコテージ持ち運び出来るんだよな」
それと、緑に囲まれた場所で思わず言った「森シャワー」(よしくん)

そこ!卑猥な想像したでしょ?(何


「は・り・*・*・さ・*・*。稲城在住 はり**くん、新百合丘も若葉台も栄えてるって言うじゃなーぁい?
・・・でも新百合丘も若葉台も か・な・が・わ です。。残念!!(斬

「異義有り! 若葉台稲城市です!東京都です!!」(くまた)


「や・ま・*・*・た・*・*。平塚在住 やま**くん、湘南ボーイ、相模川。。。いいとこ住んでるじゃなーぁい?
・・・でもキミに相応しい言葉は『**、そういう人間にはなるな!!』 残念!!(斬

て石戻したのオレなんだけどね」(もりさん)


貸別荘は変則的な2階建て、2階の和室は床の間のような場所が、リビングから見ると舞台になっていて、ここでふすまを両手に開いて持ちネタを披露するわけです。あの床の間そのためなのか!?(違


この時間が好きなんです。
僕らが20歳(はたち)の3月に那須に来た時はどうだった? キーワード↓
「はたちの誕生日お祝いの言葉>はりさん」「小手指の踏切」「逆ナン>よし社長」「またまた」「絶倫」「エンドレス」
(詳しくはこちら)


時間が経つのは早いもので、あっという間に日帰り組の僕らはココを去る事になってしまいました。
それでは、八王子の八本締!
♪タンタンタン、タンタンタン、タン、タン!!

・・・なにそれ?八本締て(汗


最後に夕闇に映える教会の灯りを写真に撮る。→写真はこちら
小野塚さんとも○たんがちょうど風呂上がりだったらしく、一言交わして「さようなら」


帰りの送迎バスが渋滞にぶち切れて(嘘
ダートな裏道を爆走!(これはマジ
新幹線発車3分前に駅に着いたとさ。