virtual trip - TOKYO driving view -

前々から気になっていたvirtual tripシリーズのDVD、その中でも変わりネタのTOKYO driving viewを買ってきました。
知ってるかなぁ?てか憶えていますか? ..... やっぱり知ってますか?
4,5年前くらいに「D-live(D-Drive?)」ていう番組をテレビ東京でやっていたんですが、まぁその正常進化板DVDて感じです。


要はクルマにカメラを取り付けてひたすら走り回ったVTRを音楽に合わせて流すわけですが、
このvirtual trip DVDでは臨場感を出すためにエグゾースト+ロードノイズのみのBGMなんですね。
後は好きな音楽を勝手にかけておくんなませ、て感じですな。


さて、一通り見てみたところで思ったのは、
車載カメラの位置が高くて、高速バスにでも乗ってる気分ですわ。
撮影用車輌はインプレッサということなんですが、せっかくならドライバーの視線で見たかったなぁ、と。


まぁ、首都高シーンではVTRを4倍速にしてるようなので、相当速いですよ。
対向車や隣のレーンを走ってるクルマもまた速くてとても疲れます。。。


ああ、プロジェクター欲しいな、と思う今日この頃。
福山安奈のDVDは買なんですかね?


今日のBGM...Digitally Imported Hard Trance


(どうやら福山安奈のDVDは評判よくない模様。花清真由子水谷さくらあたりを物色してみます)