Trainspotting

映画"Trainspotting"(トレインスポッティング)のDVDを借りてきました。
以前(7月頃だったかな)CSのムービープラスで深夜に放送してたんですが、前半ははっきり見ていなかったのでそのうち借りて来ようかなーって思ってたんですけど、
いっつも借りられてて、やっとこさ見た次第でございます。


主演はEwan McGregor(ユアン・マクレガー
この人、すっげえ昔にHDPとかでよく取り上げられてた気がします。


ストーリーは、ヘロイン中毒の主人公(レントン)の更正物語なワケですが(?)、
そんな事より音楽がよかったので、DVDで見直そうと思った次第でございました。

Iggy Pop/David Bowieイギー・ポップて誰ですか?)
Brian Eno
Primal Scream
Blur
Leftfield.
Underworld
あたりの曲が使われてます。

ちなみにあの「わいてんめがめが、わいてんめがめが」でお馴染みの"Born Slippy Nuxx"もこの映画で使われてますね、しかもエンディング。


まぁベグビーのキレっぷりはスゲェや、て事ですかね。


今日のBGM...Underworld:Born Slippy Nuxx