大阪行ってきた

オートメッセ

2/14-15と3年ぶりに大阪行ってきましたよ。

2/14(Sat.)
以前はコスモスクエアでの中央線-南港ポートタウン線の乗り換えで改札があった気がするんだけど、どうやら無くなった模様。

さて、インテックス大阪の前のベンチで軽く昼食を取り会場へGo!
いきなり一番奥の6号館へ。
うーん、正直今イチだった気がする。

と、とりあえず、今回一番衝撃だったのがコレ
写真1写真2
信じられないかもしれないけど、コレはRX-7みたいです。
エンジンがロータリー×2って以外はもう何もかも変わってしまってます。
ドア周りの雰囲気はポルシェ・カレラGTみたいに見えるし、リアなんかGT-Rなんだかもうわけわからんw

もちろん、LX-MODE(つまりレクサス)ブースも見ておきましょう。ココは毎回ずらーっと真っ白なクルマを並べてくれるので楽しいです。
写真3写真4写真5
お馴染みのLS、GS、IS、SCはもちろん、RX(ハリアー)やLX(ランドクルーザー?)もありますが、やはり、IS-Fはかっこいいですね。
写真6

メーカー系ブースとしてはトヨタ・日産しか見当たりませんが、トヨタiQがおもしろい事になっていました。
写真7写真8
日産ブースでは、新型フェアレディZと'08シーズンのスーパーGTチャンピオンマシン(GT-R)が紹介されていました。
写真9

もちろん、この手のイベントでお馴染みのあのクルマも!
スワロフスキー・クリスタルに彩られたゴールド/シルバーのベンツSLです。
写真10写真11

しかし!今回一番気に入ったのはコレとは別のクルマ
Emotion Mirage GRB インプレッサ STi
残念ながら写真は撮っていませんが、Emotion Mirageググると出てくるダークグレーのインプレッサが展示された車両と見て間違いなさそうです。

実際に乗るならSTiじゃなくていいですけどw

そしてまたもやいつも通り、隣駅のトレードセンターまで歩く。
写真12写真13
そしていつものように足がモーターショー痛

さてさて、一旦南森町のホテルで荷物を減らして撮影の旅にGo!
行き先は、関空

天下茶屋から南海の関西空港行き急行に乗る。
車内の混み具合はなかなかのもので、間近で聞く女の子の関西弁も心地よい感じ。
和歌山市行きと分かれる泉佐野あたりまで来ると乗客は激減。

関空に着いた。
写真14
駅から空港と逆方向に歩いて直ぐにあるホテル日光関空にあるくつろぎスペース
写真15

羽田空港のようなショッピングモール的なものを期待していたけど、関空はやはり規模が小さく、蓬莱551の豚まん屋や阪神タイガース応援グッズ店があったりと、国際色というよりも地元色の強いものだった。
それに、展望台まで行くのにお金取るとかね。

南森町のホテルに帰る前に隣駅「りんくうタウン」で下車。
光のあるところを探して歩くと観覧車発見。
写真16写真17写真18写真19
グリーンだよー

そして久々の長時間露光に挑戦(ってもたった6秒ですけどw)
写真20

2/15(Sun.)
天気予報では朝方は相当寒いのでは?と心配していたが全然そんな事もなかった。
4度目の大阪で初めて恵比須町-通天閣へ。
写真21写真22写真23
通天閣展望台からは阪神高速が見える。これはなんば方面かな。
写真24

その後はなんばの商店街、中華料理「蓬莱」で豚まんなどを食す。ジューシーで美味いです。
食べ切れなかった胡麻団子はコートのポケットへw
心斎橋筋商店街ウォーク。
ふらっと立ち寄った洋服屋ルパン三世の次元Tシャツを買う。ちょっとデカかったかな。
写真25
これは御堂筋のアップルストア

梅田ではHEP観覧車とヨド梅前にあったミッキーのバスを撮ってみた。
写真26写真27

実は大阪に行く直前に梅の開花状況を調べていたら、大阪城公園の梅が見頃を迎えているそうだったので、大阪城公園へ。
写真28写真29写真30写真31写真32写真33写真34

帰りの新幹線まであと4時間弱。
ちょっと日本橋にも行ってみたよ。なるほど、確かにアキバだ。
夜中のTVでやたら買い取りまっくすのCMをやってたから覗いてみた。
なんっつーかその、あのCMのインパクトすごいよねw

再び恵比須町方面へ歩く。
写真35写真36
そして、心斎橋で大阪最後のデジ写
写真37写真38

ふぅ、帰宅は0時30頃になってしまった。

旅行のメインBGM...MAKOTO:Jupiter's Field(from"Future Soul 003 Drumn'bass Universe")