OS 9を捨てるなんてとんでもない!

kumata2007-09-13

仕事でMacを使う人の多くが抱える問題に、OS Xへ移行する/しない ってのがあると思うんです。
印刷物関係の仕事をしていると、絶対そうですよね。
QuarkXPressを使ってるところなんか、多分まだ4とか3ぐらいの使ってるんじゃない?


多分、僕らが完全にOS Xに移行出来ないのって、マシンのせいでもあるんだよね。
ていうかやっぱりPowerMac G4(クイックシルバー)だよね?
イラストレーターぐらいならOS Xのでも問題無く動くんだけど、InDesignの快適動作環境って相当高いでしょう?
それこそMac Pro導入しないとサクサク動かないんじゃないか?
OS Xの画面の描写はキレイで嫌いじゃないけど...


ていうか(本題)クルマの写真の切り抜きが面倒いんだな。
ずっとOS 9でフォトショップいじってたせいで、右クリックでパス描いちゃうクセがありまして(笑)
それを抜きにしても、パスの足の動きが遅い。
単純にマシンが遅いのか、なんなのかわからないけど、もし完全にOS Xに移行したとしても...


クリッピングパスを作成するために、OS 9だけは最後までとっておく〜