木村由姫!

Amazonで注文した"Best Selection"が非常に良いのです。
毎朝毎晩聴いてます。


木村由姫サンは、2000年前後に活動していたシンガーであります。
プロデューサーは浅倉大介

僕はもともとTMネットワーク時代から、小室哲哉氏の音楽は好きだったので、
彼の弟子であった(?)浅倉氏の音楽にもハマったわけです。


"Best Selection"は木村由姫サンの歴代シングル集+αなのですが、
デビュー曲の"Summer Rain"を含む多くの曲が聴いたことがあったんですね。
どうやら、シングル曲の全てがドラマ、映画等の挿入歌もしくはCMで使われていたようです。


気に入った曲は、トラック#3,5,7,8,9,10,11あたり。
特に2001年リリース(木村由姫ラストイヤー)のシングル曲"unbalance"、"憂凪〜YU-NAGI〜"、"i〜crossin' the star〜"はかなり良いです。


トラック#6の"HOT CRUISING NIGHT"という曲は、access時代に浅倉氏が書き上げた曲のようですが、
(そういえばその昔、accessのCDも持ってた...)
なるほど、木村由姫サンが歌ったほうがしっくり来たりします。


リアルタイムでもうちょいファンになってればな... と思ったりしますが、
思い返せば2000年前後は、DTMにのめり込んでいたのもあって、テクノしか聴いてなかったんですよね。