KO線2

毎朝、京王線を使っているのですが、なんでも来月から朝の新宿行きにも女性専用車を導入するらしい。
んー、先頭車両、乗換えが楽なんで使いたいんだけどなぁ。。。マンドクセ
えと、今朝ほど、どこぞやの腐女子高生が世界の中心が自分のような話をしておりますが。。。そうだよな、若いうちって世界は自分を中心に回っているかのような話しぶりになりやすいなー、って思いますね。って今でもそんな気はあるkumataですが。故に鬱になったりするのかな。
で、京王線なんですが、遅いです。なんていうか、ホームの停車時間が異様に長い感じ。東京メトロと比べると、発車ベルが鳴り終わってからドアが閉まるまでの「間」さらにはドアが閉まってから発車するまでの「間」も長いんです。そんなわけで新宿到着時刻に自信を持てないんですね。って僕が自信持つ問題かどうかは疑問ですけど。。。


さて、昨晩、、といってもAM1時過ぎから、その昔録画したNONFIX「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 を見てました。これ、DVDも出てますね。amazon:B000657Q5G
不思議な気分になりました。ていうか、鉄道旅行はいいですね。週末にでも日帰りでどこまで行けるかやってみたくなりました。身も心も(特に「目」を癒すため)リフレッシュ出来るところに行きたい。。。
って、思えば学生の時から、授業さぼって電車でふらふらしてました。。。府中から立川まで行くのになんで西船橋を経由したのかわかりませんが(汗  そんな事を何度かしてました。新宿から吉祥寺行くのに茅ヶ崎経由してたり(笑


電車の中にひきこもり・・・orz


じゃなくって、緑のあるところに電車で行くんだ。東京(というか川崎市とも言うw  発日帰り14時間旅行、みたいな感じで何処まで行けるかな?
ああそうだ。専門家にメールしてみるか。