オーディオインターフェイス

サウンド入力ポートがないMac mini、とりあえず今後も見据えてオーディオインターフェイスを購入しようと思っております。
さて、どれを選ぼうか。。。

  1. EDIROL(Roland) USBのオーディオ/midi、 Firewireのオーディオ
  2. M-Audio USBのオーディオ(Transit USB)
  3. Mbox(Digidesign) ProTools LE付属

EDIROLのは、多分S.Vさんと同じものになりそう。その後にキーボードを買うか買わないかはわからない。
M-Audioだととりあえず的に Transit USBを買う予感。
最後、MBOX。いやー、これ欲しい。けど高い。そのオーディオインターフェイス買うっつーよりそのソフトウェアがいいわけでして。(free版と操作的には変わりないっぽいので)
ん〜、でもiMacの時は実質0円だった部分に多少のバージョンアップが加わって\70,000のものを買わんならんってのはちょっとなぁ・・・
だって、今部屋で転がってるiMacですら\70,000でお釣りが出てたんだよ?

っつーかその前にMac miniのメモリが512MBで大丈夫なのか??って気もします。


しかしなんだ、OS Xってヤツはその創作意欲を削いでる気がするのは僕だけか?
そのiTunesでラジオかけっ放しってのがいけないんだな。うんきっとそうだな。