毎日Appleのサイトを見て思ったこと

Switchのページ、Macにスイッチするコツ、伝授します。とありますが・・・


いやー、スイッチしなくていいですよ(笑


何故なら、Mac OS対象の攻撃が増えているからです。
毎週のように「Windows XPに新たな脆弱性」とかいうニュースはありますが、OS Xも結構見つかってきてるみたいです。
Macユーザーが増えるとMac向けのウイルスも出てくるでしょうし・・


で、本題。Macにスイッチする理由トップ10について
1.誰でも簡単に始められる・・・それほどでもない。Winが使える人はMacも使えるでしょうし、WinがダメならMacもだめじゃないの?
2.クラッシュしない・・・今使ってるiMacはよくフリーズします(OS9だけど)
3.win同士の方がいいと思うのは私だけでしょうか?
4.officeねぇ。。。
5.即座に出来るかもしれませんが、Mac未対応のサイト/ページも多いです。
6.iTunes Music Storeが始まらないと優位にならない気もしますが・・・
7.一緒や!
8.iLifeいいですよ。
9.PowerBookiBookともに結構重いという声はありますね。
10.個人的に美しいと思えるのはASD17まで。iMacG4以降は見た目気に入らないです。

そんなところかなぁ。。。早くMac mini触りたい!!



ノートパソコンの利点は持ち運べることじゃなく布団の中でもいじくれる、ということだってのに今気がつきました。ノートPCいいねぇ。