今年の天気は・・・

おはようございます。


今年の天気は・・嫌がらせですよね。
まず、暖冬になるという話だったと思うんですが、どうでしたっけ?


何やらイヤーなタイミングで雪降るじゃないですか?
都市部はホントに雪に弱いですから、
もう、少し降り続いただけで電車止まっちゃうし。。。

まぁぶっちゃけ、雪のせいで乗り降りに時間かかったり傘持ってたりで混雑度アップして時間かかるんですけどね。
駅舎&ホームを全部ガラスチューブで覆ってしまえばいいんですよ、きっと。
めちゃめちゃ費用(時間&お金)かかりそうですが。。。


さて、今朝の丸の内線ですが、微笑ましい会話を耳にしましたのでここでちょっと。
「銀座、東京、新橋?」
「ん?これは丸の内線だから東京の次は大手町ね」
「あれー?新橋じゃないんだ。。新橋行くと思ってた」

まったく、ガキのクセに何「しんばしっ!!」とか言ってんだか。


昨日は激しい頭痛で22時前に就寝しました。
日曜かと思うぐらい長く寝たよ。


ところで、来週から気温が一気に上がるんですよね?
春が来る〜