名古屋行ってきました。

名古屋から無事帰ってきました(汗
ふぅ。。。


29日午前5時、家を出発。とりあえず僕が運転して富士川SAまで行きました。
出発前にYahooの天気予報でいろいろ確認。危険ポイントの御殿場市は午前9時頃雪の予報。
まぁ早めに出てきゃ大丈夫でしょと思いましたが、横浜青葉ICの前から雨が降り出すし・・
みなさん天気予報聞いて出たんでしょうか、5時半の段階で東名は結構クルマ多し。


富士川SAは寒すぎでもう。。。危険ポイント周辺もまだ雪にはなっておらず、みぞれにはなってたかな。
なんか肘が痛くなったので(笑 親父にドライバー交代。


三方原PAから再び運転。
ここらへんは極弱い雨。
そういえば一昨年かな、東郷PAでbBがズラーって20台ぐらい並んでる光景を見たなぁ、とか話しつつ愛知県突入!!
万博効果?なんでしょう、新しくジャンクション出来てたりして青葉ICみたいな所があったなぁ。
とりあえず、平和公園でお墓参り。
コンビニの袋(ゴミ袋)の上に駐車するのはいかがなものだったのか。


次!熱田神宮。おぉ、7ヶ月ぶり(笑
お賽銭を12円投じる。

姉が運転しておかんのふるさと尾張一宮へ。R22も高架の工事が着々と進んでいる模様。
三河ナンバーを中心にやはり殺伐としていますにゃあ。

で、昼食なんですが、
クリーニング代と次回無料券をもらったとだけ書いておこう(ぉぃ


ええと、本日の宿泊は岡崎でございます。
岡崎城のすぐそばのホテル。部屋は7階ですがそこでアクシデントが・・


下りエレベーター来ず


どれだけ待っても来ないのでしかたなくやや離れている別のエレベーターに移動。
これで1階に、、と思って「1F 従業員専用」のボタンを押す。


一階 倉庫に到着


しょうがないので階段で降りました(汗


夕飯ですが、どうにもお店が決まらず1時間ほど歩き回って、東岡崎駅前通りの「おん」という中華ダイニングへ。
揚げだし麻婆豆腐が (゜д゜)ウマー チジミも (゜д゜)ウマー コーンスープ (゜д゜)ウマー 炒飯 (゜д゜)ウマー....
とにかくいろいろ美味しいこのお店ですが、個室風テーブルは埋まっててカウンターで食べてました。



30日午前9時、チェックアウト。おかんが大学時代に住んでた周辺を探しに歩く。
教育大のあとは研究センターになっていました。


次!豊川稲荷。おぉ366日ぶり(笑
お賽銭をやっぱり12円投じる、ちなみにこの日は屋台の準備中で、、、そりゃあ12/30にお参りする人は少ないわな。
商店街でキツネの縫いぐるみを買いたくなった(ぉ


親父が運転して湖西の親戚宅へ。
潮見バイパス最高です、と言っても無料区間だけね。
しばらくくつろいだ後、御殿場凍るとヤバいて話になって出発。

三ヶ日ICから東名に入り、浜名湖SAから僕が運転。
時速90Km/hから一気に0km/hに(ぁ


大渋滞キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!


事故来ました。磐田〜焼津間で2つ。
渋滞の前から眠かったし、牧ノ原SAで交代。


確認出来たのは4台の玉突き事故。
かなーり凹んでいるクルマもありましたが、人的被害は無さそう。

でも時速5km/h以下が1時間続きましたよあはは。
5km進んだYo!


で、そのまま青葉ICで降りて帰ってきましたとさ。


家の周辺雪残ってるじゃないですか。


今日のBGM...Amethystium:Shibumi (from "aphelion")