最新!心ときめくクルマランキング(2008.10版)

IS250c

パリモーターショー(パリサロン?)が始まりましたね。
個人的に今回の目玉はレクサスのIS250コンバーチブルです。
たとえばBMWは1シリーズにも3シリーズにもクーペ/カブリオレがあるのに、
レクサスにはSCしかなかった。


来年春には日本での発売も予定されているようなので、大注目のクルマですね。



では、一年ぶりのカウントダウン


第5位:メルセデスベンツ(旧)C180コンプレッサー
Cクラスがアヴァンギャルド/エレガンスに変わってからもう1年以上経つんだな。力強さは断然現行モデルだけど、ベンツらしからぬ優しい顔つきの先代がやっぱり好きだわ。


第4位:BMW 318iツーリング
先代3シリーズのかっこよさは今でも最高レベルだと思うんです。その中でもワゴンを選んだのは、見た目のバランスの良さですね。もう5年以上前のクルマなのに、日本車のようなセダンを改造してワゴンにしました感がないのがいいね。色は断然アルピン・ホワイト。


第3位:トヨタ プリウス
今回のパリショーで公開されたホンダの次期インサイト。しかし、そのフォルムはまるで現行プリウスのよう。という事は、現行プリウスのデザインは5年先取りしていたのでは??やはりハッチバックとセダンの中間のような「流れる」アウトラインが好きです。


第2位:シトロエン C4(サルーン/クーペ)
世界一曲線が美しいクルマだけど、今っぽいデザインなのはクーペの方だと思うんだな。でもクーペはドアが大き過ぎて、駐車場で両側にクルマが停まってたら大変だと思うんだよ。


第1位:トヨタ WiLL VS
最初に欲しいと思ってからもう5年以上経ってしまった。やっぱりコレしか無い。



今日のBGM...B'z:BAD COMMUNICATION (from "WICKED BEAT")
Amazonで中古CD買っちゃいました。やっぱコレが一番カッコイイね。