DS版FF4をやっている...vol.11

東京ドームシティ


今回は幻獣神(バハムート)の洞窟編
前にここに来たのはフースーヤを仲間にする前...つまり4人でベヒーモス退治に挑んでいたが、今回は5人。
だがしかし、思いのほかバトルで消耗が激しく、2戦目を終えて一旦洞窟を脱出したセシルさん御一行。


デカントアビリティ「魔法全体化」付ければ速ぇでんの?
(あと、精神波もね)
ということで、ローザに魔法全体化、セシルに精神波を付けてベヒーモス(3戦目)にチャレンジ。


一応、ベヒーモス
攻撃力がやたら高く、素早さもある相手なので、ここは確実な準備が必要。
全体ブリンクでまずこっちのターンを確保しておき、ホールド(or忍術かげしばり)で動きを止める。
その間にスロウや味方全体ヘイストでこっちのターンを増やしておき、バイオもかけておく。
あっ、バトルが長引くので精神波も使っておこう。
全員ブリンク状態なので、ミールストーム喰らってもかまわんね。
クエイク連打最強w


そのまま幻獣神バハムートに挑んでもいいんだけど、一旦洞窟を脱出して一服。
さて、行きますか。


幻獣神バハムート
ノーダメージ撃破来たー!!!!!!!!!!!!
ぶっちゃけメガフレア喰らった方がラストダンジョンでのダークバハムート戦の対策立てやすかったかもしれん。
どんだけ喰らうかわからんし...
魔法全体化、早口を装着したローザは最強。
相手にスロウ&味方全体ヘイストのおかげでメガフレア前の撃破成功。
手裏剣投げたり召喚魔法ドラゴンやったり、一応精神波も使っておいたよ。


現在のレベル:セシル&ローザ&エッジ...LV54、カイン&リディア...LV55



今日のBGM...Adam F:Colours