DS版FF4をやっている...vol.4

ダークエルフ(ダークドラゴン)撃破、ゾットの塔攻略、ゴルベーザ退治
賢者テラの離脱はあるものの、2大ヒロインの復帰というイベントがありそこそこ楽しめたかな。


ダークエルフ(ダークドラゴン)の倒し方は適当
序盤、テラはサイレス、ヘイストで準備。
その間にシドは火属性に武器を改造、ヤンはためる×3ぐらい。
セシルさんは全体プロテスやらくものいとを使ったり。
MPの少ないテラはアスピルも使用しつつファイア系の魔法で攻撃。
撃破時のレベルは25〜28といったところ。



ゾットの塔まで来ると正直戦闘がめんどくさくなるので、
逃げメインでたまーに戦うぐらい(もちろんオートバトル)
ここもマップ踏破ゲーだよほんと。


メーガス三姉妹とのバトル
スロウが効かない(ようだった)のでサイレスかけてしまえば、あとは真ん中のメタボのカウンターのみ気をつければ良くなる。
ここでは大地のハンマーが大活躍。


賢者テラが離脱し、ローザ救出&カイン加入でバルバリシア
DS版FF4を初めてやる際には全滅する可能性が高い相手。
回復してこないので時間をかければ倒せる相手ですね、カウンターが嫌ならジャンプだけで倒せるかも(小一時間ほどかかりそう)
撃破時のレベルはローザのみ27、その他は30〜32ぐらいかな。



地底に行ってすぐ、カルコ&ブリーナ→ゴルベーザとのバトル
カルコ&ブリーナは合体されると長くなるので嫌いです。
合体→解除(6体に戻る)→合体→解除→合体なんてこともあるので、嫌いなんです。

しかも直後にゴルベーザさまとバトルに突入という...ワクワクしちゃう展開


ゴルベーザさまはライブラで弱点見破り→召喚魔法で戦います。
最初にローザを復活させておけばセシルさん両手に花ですね。


現在のレベル:セシル...LV33、カイン&ヤン...LV34、リディア&ローザ...LV30


今日のBGM...愛内里菜:Believe your Bravery (from "DELIGHT")