まんぼう年会2006[at TACHIKAWA]

kumata2006-12-24

世間は忘年会シーズン真っただ中。それも年内最後の金曜日と来れば...
うあぁ、人が多くて怖いよー。
本当に久々に都会に出てきた気がするよ。立川すげー。
Viva TACHIKAWA!


なお、毎度の事ながら関係者以外の閲覧はオススメできません。
!---//ここまで挨拶//--


立川到着は20:30。
まぁ会社出たの19:30だったからしょうがないかな。
新宿経由で行くか、明大前-吉祥寺経由で行くか。はたまた多摩センターまで行ってモノレールかな、と思ったのですが、
運賃的に京王で距離稼いだ方がいいかなと思って、明大前-吉祥寺経由で立川へ。


荻くんごめんなさい。南武線の存在を忘れてました。頭の片隅にもございませんでした


まぁその割にこないだのクルマ墜落 from ビックリドンキー at 分倍河原の話をしようと思ってたんですが。
ていうか、線路にダイブってどれだけビックリしたんだよ、って事ですよね。(だいぶびっくりしたんでしょうけどw
「きっと400グラムハンバーグ食って気持ちが大きくなったのでは」と森主任@JRの見解。


話は戻って、21痔ちょい前に集まったのは、
荻くん、既に車内で飲んでいた森くん、よし社長と僕の4人。
久々の都会のライトにクラクラしながらお店探し。
「立川すっかり空中都市になっちゃったねぇ」とよし社長。
エアーギターならぬエアーシティ...って空港みたいだなソレ。(存在しないから空港というか空虚ね


パチスロ屋の上にあります魚料理メインの飲み屋。
女の子定員は浴衣であります!
「いやさー、上から覗くと下にTシャツとか着てないんだけど見えないんだよねー」と荻くん


ブラウマイスター片手にまんぼう年会の始まり始まり〜

ところが...いきなりブルーな話題から始めるよし社長。
あまり掘り下げて書くのはどうかと思いますが、


ぶっちゃけ、浮気話です


な、な、なんと、○○時代の同級生が○○○ー経由で誘ってきたとか。
まぁここは誰でも見れるblog(という名の駄文)なので要点だけを言いますと、
指輪を外して臨んだ→しょうがないよ男だから→でも私門限が...(その一言にヤラレる)→じゃあイブの夜に...


そんなよし社長に吉祥寺駅で配布していたゼクシーを持ってきてあげるべきでした。



な、な、なんと、我らがまんぼうズにも洞窟ブームが来ているようでございました。
ヘルメットを装着してこうもり穴に入ったらしいまんぼうズ。


オレの知らない間に、何をしようとしていたのだ...


さらに、荻くんが水風呂にダイブしたりとか、
夜間ラリーよろしくの衝撃映像(これはゆーすけ氏のPCで見せてもらった)ネタ。

そしてそのネタが尽きない荻くんの(永遠に語り継がれるであろう)最高の事件が、
「熱函伝説」
男とは何たるかをしめしたという事なんでしょうかね。
いつも思うんだけど、あのクルマで100km/h出す道じゃないでしょうに...


僕だけは安全運転で行きたいと思います、本当に。


そうそう、みなさん揃いも揃って...腹が出てきてますね。
「これが人脈というもので」と森主任。そしてさらに名言、
「最近わかったんだけど、世間は俺のペースで動いているんじゃないのな」
森くんのいろいろと葛藤しているところをかいま見たのであります。


よし社長はまた新会社設立だそうです。
本当に凄い人です。この人は本当に奇跡です。


そうこうしているうちに、文部科学省のT博士が合流。
でもあまり仕事の話はしてもらえなかったよね。
と、いうのもさぁ...


あっちの学生集団が五月蝿ぇんだよ、特に前田!


さらに、ゆーすけ氏も合流。
そしてここで昨今ブームの「欧米か!」について実践。
そもそもが「最近突っ込みも出来るようになっちゃったんだよねー」by よし社長。


採点は100点満点中5点でしたが


そして最後に大物。はりさん@神奈川県警登場。
取り締まりの対象になりそうなのは...とりあえず荻くんだけかな。
よし社長はすでに免許停止されてますし。

しかし関内いいですなぁ。
みんテレで出てきたガーデニアに行きたい!


そんな感じで一次会終了。
その後駅前でラーメンを食し、お先に失礼しました。



さて、新年会、どうしましょうか??


(写真は12/23の多摩センターです。まんぼう年会とは関係ありません)