W杯出場国 好感度ランキング10位→4位

10位:アルゼンチン
9位:日本
8位:アンゴラ
7位:エクアドル
6位:サウジアラビア
5位:トリニダード・トバゴ
4位:フランス


初出場のアンゴラトリニダード・トバゴの頑張りはやはり印象的でした。
特にトリトバvsスウェーデンの試合は「絶対に相手に点を許さない」という気迫が気持ちいいほど伝わってきていました。
アンゴラもW杯初陣で目の覚めぬままの失点以降はポルトガルと互角に渡り合い、メキシコ、イランから勝ち点を取ったのは見事でした。
そしてエクアドルの初戦はお見事でした。自分たちのサッカーを貫き通しましたが、イングランドとのつまらない試合を落としてしまいました。
アルゼンチンはカンビアッソ、日本は玉田、サウジはジャバーのゴールがとても印象的でした。
フランスは...スペイン、ブラジル、ポルトガルを下してきた戦いは見事としか言いようがありません。そして、最高の結末を迎える事が出来るでしょうか?


続いては下位の発表です。