GL終了 決勝トーナメントへ

さて、G,H組の各チームも第3戦を終え、決勝トーナメントに進む16国が決定しました。
A組:ドイツ、エクアドル
B組:イングランドスウェーデン
C組:アルゼンチン、オランダ
D組:ポルトガル、メキシコ
E組:イタリア、ガーナ
F組:ブラジル、オーストラリア
G組:スイス、フランス
H組:スペイン、ウクライナ


番狂わせとしては、E組のガーナぐらいか。
そして、決勝トーナメント初戦の対戦相手は...


ドイツ vs スウェーデン / イングランド vs エクアドル
アルゼンチン vs メキシコ / ポルトガル vs オランダ
イタリア vs オーストラリア / ブラジル vs ガーナ
スイス vs ウクライナ / スペイン vs フランス


前評判や先入観で判断すると、スイス vs ウクライナはちょっとクオリティが低いかと言う所だったが、
G組でもスイスの強さは際立ってたので、4強入りの可能性もあるのではないか、と。


そんなわけで、8強、4強、準優勝、優勝国を予想しましょう。


8→4
ドイツ vs アルゼンチン / イングランド vs ポルトガル
イタリア vs スイス / ブラジル vs フランス

残念ながら、スペインはフランスに負けてしまいます...orz
そしてスウェーデンも、相性の悪いドイツに負けてしまいます。
アフリカの雄ガーナも、コンディションの上がってきたブラジルには勝てないでしょう...


【準決勝】
アルゼンチン vs イタリア
ポルトガル vs フランス
開催国ドイツですが、アルゼンチンに競り負け。
イングランドポルトガルに三度続けての敗戦、やはり細かな技術の差が如実に
そしてイタリアは延長戦の末スイスを振り切る。
フランスが史上最強ブラジルを破る!
ここまで噛み合ってなかったジダン-アンリのラインが遂に完成!!
(完全に妄想ww


【決勝】
アルゼンチン vs ポルトガル
準決勝のアルゼンチン vs イタリアはお互い激しい当たりでファールが多い展開。
リケルメピルロがそれぞれセットプレーからゴールを演出。
そのまま激闘はPK戦まで縺れ、アルゼンチン勝利!


【ズバリ優勝国は?】
アルゼンチン
くたばれブラジル&スコラリ!