F1 サンマリノGP

テレビで見ていた多くの人はシューマッハ vs アロンソのバトルをどう思ったんだろう?
レース後のアロンソのコメントと、1位になる必要の無かったこと。
実況は何を考えていて、あのような煽りを繰り返していたんだろうか。


何周にも渡って、シューマッハアロンソバックマーカーを離せなかったのは何故?
わざと相当ペース落としてたでしょ。


レース後のアロンソはたぶん、その事わかっていたんじゃないかな。
ルノー陣営のピットインの指示は何故だったんだろう。
序盤でマッサに抑えられた事でパニクってたのか?

もし、アロンソルノー陣営がピットインのタイミングを遅らせていたら、
シューマッハは更にペースを落としただろうか。


わからないのが、マッサだ。
序盤のゆったりとしたペースはわざとなのか、トラブルなのか、彼の実力なのか。
「抜きにくい」コースの特性を活かして、フェラーリシューマッハを勝たせにいったのか。


とにかくわかっている事はひとつ。
アロンソは別格だ。
他の誰とも比較出来ない。


ブリアトーレはとっくに気が付いてただろうけど...