フランス・リーグアン

何故だか家のケーブルテレビでリーグアンの放送が見れるんです。
まぁ、最近は土曜のハイライトぐらいしか見てなかったりするんだけど、
ここは4-2-3-1が主流ですね。んで点が入らない試合が多い気がする。


そんな中で気になったのが先週のパリ・サンジェルマンvsオセールの試合。
今年のW杯で一番注目しているFW、ポルトガルパウレタが率いるパリ。
以前やった「リーグアン占い」で僕はボルドーが合ってるらしく(笑
その頃のボルドーと言えばパウレタがゴールを量産していたのであります。
で、ここ最近3-5位あたりにいる難敵オセールとの試合だったのですが...


とにかくパウレタの裏への飛び出しがもの凄い。
この日はコートジボワールのカルーとの2トップだったんだけど、
パウレタが裏へ飛び出す→ディフェンスとパウレタの間にカルーが走り込む→シュート(ゴール)
この連携がものすごくよかった。


ポルトガル代表は、代表チームとしては嫌いな部類なんだけど、
デコ&ロナウドパウレタの連携はちょっと楽しみかもしれない。