World Baseball Classic 001

第一回ワールドベースボールクラシックWBC)が閉幕いたしました。
とにもかくにも、日本代表チームおめでとうございます。
2次リーグに入ってからは本当に大変な試合ばかりでしたね。


kumataは東京ドームでの1次リーグ3戦、2次リーグの 対アメリカ、対メキシコの中盤まで、
そして準決勝の日韓戦、決勝キューバ戦と...かなりハマっておりました。
もちろん、あっち(キューバ)のブロックも非常に気になっておりました。


ケーブルテレビでスポーツ・アイ ESPNが見れるので、1次リーグのキューバ vs プエルトリコの試合も見れました。
この試合はプエルトリコのコールド勝ちだったので、まさか決勝でキューバとやるとは思わなかったですし、日本も日本で、練習試合でテキサスやミルウォーキーに負けたりで、まさか決勝まで残るとは...と言った感じです。


では、詳しくは次のエントリーで!