アテネ五輪開幕

AM3:45ころに目が覚めたんですね。
あーそういえばオリンピック開会式だなーって思ってTVチューナの電源オン。
おー、何やら騒がしい感じだな、というのが第一印象。。。


トランスなのか??
入場行進はトランスでした。しかも曲選がDJ Tiestoっぽいし・・
Adagio for Stringsとかかかってたので(TranceSphere radioのMixのオープニングがこの曲でした>Tiesto

いやー、盛り上がってました。
だいたい40国目あたりから見出したんですけど、一言「大杉」
日本みたいな国がどーしてメダル取れそうにない競技に出るのかわからん。
世界的に知られてない国でもないし(結構聞いた事ない名前の国ありました(ぁ・・)開催国でも無いし。


印象的だったのがイラクの入場の際の歓声とパレスチナの旗手の女性の「ピース(Peace)」サインかな。
正直、歓声の場面では泣きそうになったし、ピースサインにもなんかグッと来るものがあったし。。。


あー、最後の方でランナーが過去の五輪大会のテープを切って走る場面はよかったですね。
2つの世界大戦に屈する事なく(一旦倒れましたが・・ 今に繋げましたし。

そういえばさ、ケンデリスて抹消されたんですか(小声で


ていうか、ああゆう会場に行ってみたいよな、と思うこの頃。


今日のBGM...William Orbit:Adagio for Strings